Salesforce Developer Group Tokyo

Salesforce Platform Advent Calendar 2017

December 30, 2017 | 0 Minute Read | Akira Kuratani(@a_kuratani)

年も技術系アドベントカレンダーに Salesforce 勢として参加し、完走できました!Salesforce Platform Advent Calendar 2017に参加していただいた皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました。

Salesforce Platform Advent Calendar 2017

途中、Lightning Platform にリブランディングされるアクシデントがありましたが、名称はそのまま継続しました。今年も良い記事がたくさん投稿されましたので、年末年始休暇を利用して読んだり、試してみたりしてみると勉強になると思います。

特によかったこととしては、下記の3点です。

  • 1人1記事で完走できたこと
  • 登録してくれた方がちゃんと記事を書いてくれたこと
  • 新しく書いてくれる人が増えたこと

反省点としては、それなりに早い段階で枠が埋まってしまっていたので、まだ書きたかった人がいたんじゃないかと。もう一つ立ててもよかったかもしれません。

来年以降もこの調子で続けていきたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

イベント告知

2018年1月16日(火) 19:00 から Lightning Platform Meetup を開催します!

米国より、製品開発部のEric Jacobsonさんが来日されます。 普段あまり聞くことのできないような “Lightning Platform” のロードマップのほか、コミュニティからのLT(今回はAdmin枠も…!)を予定していますので、お見逃しなく!