Salesforce Developer Group Tokyo

TrailheaDX 2018 まとめ(2018/04/21)

April 21, 2018 | 2 Minute Read | Akira Kuratani(@a_kuratani)

TrailheaDX 2018 が2018年3月28〜29日に開催されました。TrailheaDX とは Salesforce Developer Conference 、つまり Salesforce 開発者のための祭典です。

はじめに

TrailheaDX は今年もサンフランシスコで開催されました。これまでとは異なり、日本からもかなりの方が参加しており、開発者であれば参加する、という雰囲気が作られてきたように思います。

そして、来る2018年4月25日(水)には、TrailheaDX 2018 Global Gatherings を開催します!!!

TrailheaDX 2018 Global Gatherings

このイベントでは TrailheaDX のグッズをもらえたり、参加者の話が聴けたりと盛りだくさんの内容になっています。現地で参加できなかった人もぜひ現地の雰囲気を味わって、来年はもっと多くの開発者で参加できるようにしていきましょう。

現地レポート

今回、参加した方々の中でいろいろ発信していただいているのでご紹介したいと思います。

ブログ

鈴木貞弘の“Salesforceの匠に聞け!”

なかやまろぐ

TerraSkyBase

Tokyo Salesforce Developer Group(Takahiro Yonei)

ツイート

まとめ

参加された方々のブログやツイートを見ていると「来年は絶対参加するぞ!」という気持ちになってきますね。皆さん、英語を勉強して来年の TrailheaDX に備えましょう!

ちょうど TrailheaDX 2018 の動画が YouTube で公開されています。英語の勉強も兼ねていい教材になりますね。

TrailheaDX ‘18

TrailheaDX 2018 YouTube